👊 個人的には、「白蝮or薄氷蝶」がおすすめですね。 「仕込棍」の回避中の攻撃が届きやすいように調整• 特殊効果「技の深奥」に、「残心・天」「残心・心」「残心・地」が残心で気力の最大回復を成功させなくても発動する性能を追加• 特殊効果「奥義両立」により、斧の奥義「虎穴」が有効な状態だと、斧以外の武器を使っていても常世の中にいる間「虎穴」のアイコンが表示されてしまう不具合を修正• 鍛冶屋の「焼き直し」で出現しない特殊効果の出現率を上方調整• 屍狂いが守護霊の加護「凪の息吹」を持っている場合、戦闘中でも常時体力が回復してしまう不具合を修正• 守護霊技や一部の妖怪技について、気力ダメージがミッションレベルに応じて上昇していた不具合を修正し、全ての妖怪技・守護霊技についてプレイヤーの成長に応じて気力ダメージが上昇するように変更• 六牙象• 守護霊召喚で強制ダウン• 「修羅の夢路」以降の修行場ミッションで、プレイヤーが装備している木製武器の性能を上方調整• もちろん気力削りもしっかりできるので、夜刀神をぶっぱして追い討ちをするだけで倒してしまう事も多いです。 「毛虫前立鳥毛脇立兜」を装備した状態で大筒を構えた際、兜の飾りを半透明にして照準を見やすくするように調整 不具合修正• 仕込棍武技「跳ね釣瓶」を上段の速い攻撃の2段目から出した際、敵に当たりやすいように調整• 以下の魂代の固有特殊効果を上方調整• 揃え+効果は、+装備が必須です ・ +なし装備の場合は、武器や防具は『+装備』を『魂合わせ』すれば、元々あった装備が『+あり装備』になり、そのまま利用できます。

17
チュートリア. 気力は行動回数に直結するため、圧倒的に優先度が高いです。

🤑 不具合修正• メインミッション「嵐凪ぐ笛声」の最初の社で、すけびとを連れた状態で拝んだ時にモノトーン演出が残ってしまう不具合を修正• 忍術「火炎龍の術」「破魔裂風刃の術」「暗極重波弾の術」にて、術を使用した直後に使用回数が減少するように変更• ダメージ反映 気力残量の少なさ は、攻撃を始めるときの気力残量の割合に応じて与ダメージに補正が掛かります。 その他、軽微な不具合を修正 Ver 1. 特殊効果「気力0で体力自動回復」が発動しない不具合を修正• 難易度「修羅の夢路」で敵を撃破した際に入手できる装備について、以下を調整• オススメ 妖怪技は「夜刀神」が一番。

「スキル習得」画面にて、「〇〇の練磨」スキルのレベルを一括で上げられるように変更• 際立った特徴が無いとも言えるのですが、安定感が欲しい方はおすすめです。 15時間ほどプレイ、序盤ガッツリ遊んでみました!これは予想以上に自由度高くて楽しい!! でも、エラー落ち. 初期から常に主で使っている方も多いでしょうね。

♨ 装着している魂代に与える防御補正も1. パッシブスキル スキル 効果 矢弾やアイテム命中で妖力加算 A- 常世祓いで体力回復 100 回避行動の気力 -10. 妖力加算量• 「鍛冶屋」の「魂合わせ」において、完成品のレベルが誤って表示されることがある不具合を修正• 初期選択の守護霊について 真神• 体防具の場合は、割とポンポン出現するのに、小物の場合は本気で出ないので大変です。 忍術「暗極重波弾の術」の使用直後に、周囲の敵を押し返す性能を追加• 特技・迅の無敵時間延長• 補助として「鬼火」がいい。 化け蟹• アクション中の特定のタイミングで武器を切り替えると、プレイヤーキャラがワープしてしまうことがある不具合を修正• 副守護霊で更に妖怪技のダメージを伸ばせば、かなりのダメージソースになってくれます。

ゲーム序盤の各種チュートリアルを、より適切なタイミングで表示するように調整• 猛のお勧め守護霊 妖怪特技は最速で叩き込めばOKで、インファイトをする場合には最もカウンターが取りやすい守護霊になります。 秘伝武技「鳳鳴斬」使用時、敵によって受け流されることがあった不具合を修正• 【スサノオの恩寵】 ・固有の備え効果を持たない装備にランダム付与。

🤑 特殊効果「妖力前借」で付与される不利効果は、陰陽術「粋然符」の対象外となるように変更• 「一反木綿」を「破魔矢」で頭に撃ちダウンさせると、連続で追い討ちを入れられることがある不具合を修正• 「外見設定」の「顔の装飾」のサイズを小さくすると、線のようなものが表示されてしまうことがある不具合を修正• もくじ• 攻撃力反映 X• 前作では「公安集」というアイテムで振り直しが可能でした 今作未確認。 0 ガードで妖力を溜め、そこから反撃を狙うという形式の守護霊です。 特殊効果「妖力加算量反映(アムリタゲージ)」の効果を下方調整• 魂代「鉄鼠」の「背後から与えるダメージ」と「武技の気力ダメージ」• 秘伝武技「鳳鳴斬」に、忍術奥義「陰忍の極み」の効果が適用されていた不具合を修正• また愛用度による補正が付かないので、回復量も体防具の半分に留まります。

1
体力を最大まで回復すると、このデバフは消える。 以下の装備の性能が適切でなかった不具合を修正(最上大名物以下の希少度のみ)• メインミッション「妖巣の大門」の初回クリア後、難易度が「サムライの夢路」に変化してしまう不具合を修正• 「仁王の夢路」ではより強力な装備品・魂代・絵巻を獲得できるようになり、プレイヤーレベル・パラメータ・熟練度の上限、および魂合わせによる+値の限界値も上昇します。

🤑 マップ強化 全部 天眼孔雀はv1. コントローラータイプカスタムの初期化をコントローラータイプA~Fより選択できるように変更• 防御が固くなる、継続回復の陰陽術を併用することで、尚更打たれ強くなって強力です。 【アメノウズメの恩寵】 ・固有の備え効果を持たない装備にランダム付与。 その他は特別強いわけでは無いですが、ともかく体力回復効果が強い守護霊です。

9
ただし、最終的には不人気な感じ。

👊 「絵巻ミッション」で、「鵺」がステージ外に落下してしまうことがある不具合を修正• 回避目的に使えるので、技の隙消しやら緊急回避やらで、カウンターが取れなくても重宝します。

4
夜刀神の魂代 魂代のタイプ:幻 憑着のコスト:10 妖怪技コスト:5 特殊効果 毒の敵への近接ダメージアップ 妖力加算量アップ 入手方法はボスである夜刀神からドロップです。 種類順に並べてます。

☕ 「符術・斬衝符」 術力によるダメージと効果時間の伸びを上方調整 術コストの緩和• 初心者は落命しやすいので、刀塚の自動回収効果は便利ですね。

9
「大蝦蟇」の投げてくる海月粉が、炸裂後でも「斥風符」の効果で反射できる不具合を修正• 魂代「姑獲鳥」の「強い攻撃の気力ダメージ」• 装着コスト-• 重ね掛け可能、カウント9回まで。 ガード時の属性ダメージ軽減 ガードしても防げない属性ダメージを緩和するOPです。