😄 今回の記事では今後のことも見越して、日本版では未実装の6章のデータも記しています。 かなりのドロップ率ですね! (ただ、試行回数が少ないのでどの程度のバラつきが出るのかは分かりませんが……) 『5-1』の周回結果 回数 中級源岩 その他ドロップ 1回目 0個 破損装置1個 2回目 1個 初級源岩1個 3回目 0個 初級装置1個 4回目 0個 純金1個 5回目 0個 初級源岩1個 6回目 1個 破損装置1個 7回目 0個 初級源岩1個 8回目 0個 初級源岩1個 9回目 0個 破損装置1個 10回目 1個 初級源岩1個 11回目 1個 初級源岩1個 12回目 0個 源岩鉱1個 13回目 0個 源岩鉱1個 14回目 0個 初級源岩1個 15回目 0個 純金1個 16回目 1個 初級源岩1個 17回目 0個 初級装置1個 18回目 1個 純金1個 19回目 0個 初級源岩1個 20回目 0個 破損装置1個 20周した結果、 中級源岩6個、初級源岩9個、源岩鉱2個、初級装置2個、破損装置4個、純金3個という結果になりました! 試行回数が少ないのでなんとも言えませんが、 「5-1」の中級源岩のドロップ率は3割くらいなのかもしれません! 併せてドロップした初級源岩を合成することも加味すると、 「5-1」の中級源岩の入手確率は4割程度になるかもしれません! 比較してみた ステージ名 消費理性 中級源岩獲得率 1理性あたりの期待値 備考 2-4 12 約50% 約0.04個 4-6 18 約60% 約0.03個 上級源岩のドロップが狙える 5-1 18 約40% 約0.02個 前述の検証結果がそれなりに正しい数字だとすると、 消費理性に対する期待値として最も高いのは『2-4』という結果になりました! ただ、『4-6』は上級源岩のドロップも併せて狙えるので、 上級源岩狙いの人は『4-6』周回の方が良いと思います。

2
ぜひ見に来てチャットしていってください。 通常報酬のドロップでは 3-1、4-5、5-8、6-8で【低確率】でドロップします。

👈 初級や中級素材から加工して手に入れるのために必要な理性(期待値) ここからは初級・中級素材を狙って周回し、加工で上級素材を手に入れるのに必要な理性の期待値を各素材ごとに紹介いたします。 6 上級糖原 必要個数 周回ステージ 必要理性(1ドロップ当たり) 必要理性(合計) 直接入手 1 4-2 450. 基本的な集め方 「RMA70-12」の基本的な集め方は、大きく以下のとおり。 素材名 作戦 消費理性 ドロップ率 必要作戦回数 期待値 必要合計理性 期待値 上級エステル 3-8 18 3. 上級アケトンも中級アケトンだけでは生産できないため、以下のレシピの材料を集める必要があります。

8
「通常報酬」「その他」で同じ素材が設定されている場合、それぞれの枠で同じ素材をドロップすることもあります。 ドロップするのは、通常枠の【低確率】だと 3-3、4-8、5-7、6-14です。

👉 膨大なデータがまとめられていて大変参考になるサイトですので、皆様も細かい確率などが知りたいときには是非ご参照ください。

基地配属 どっか店構えるのにいい場所ないですかね……。 上級昇進素材をドロップするまでに必要な理性(期待値) まずは第三章・第四章で上級素材が直接稀有ドロップするときに必要な理性の期待値です。

👊 最も理性効率の良い 3-2を周回するのがおすすめです。

2
4 周回ステージとしては、 上級砥石のドロップも狙える4-8がおすすめです。

⚓ 期待値的にもそれほど変わらないようなので。 『4-6』の周回結果 回数 中級源岩 その他ドロップ 1回目 0個 初級源岩1個 2回目 0個 上級源岩1個、源岩鉱1個 3回目 0個 源岩鉱1個 4回目 1個 初級装置1個 5回目 0個 源岩鉱1個 6回目 1個 源岩鉱1個 7回目 1個 初級源岩1個 8回目 0個 純金1個 9回目 0個 初級源岩1個 10回目 1個 源岩鉱1個 11回目 1個 破損装置1個 12回目 1個 初級源岩1個 13回目 0個 初級源岩1個 14回目 0個 初級源岩1個 15回目 1個 破損装置1個 16回目 1個 初級源岩1個 17回目 0個 源岩鉱1個、ウッディチェアB1個 18回目 0個 中級源岩1個 19回目 1個 源岩鉱1個 20回目 0個 源岩鉱1個 20周した結果、 上級源岩1個、中級源岩10個、初級源岩7個、源岩鉱8個、初級装置1個、純金1個、破損装置2個、ウッディチェアB1個という結果になりました! 初級源岩を合成することも踏まえると、 『4-6』の中級源岩のドロップ率は大体6割前後くらいでしょうか。

6
昇進後会話2 ケルシーさんが特別にロドスのルートを通しての仕入れを許可してくだすったんで、 いろいろ新しいものに挑戦できやっせ。

🐲 4 D32鋼・ナノフレーク・融合剤合成の必要理性 最後に、最上位素材を合成する際の周回ステージと必要理性をまとめます。 基本的には「」を集めながら関連素材を集め、加工所で生産しよう。

19
4 上級異鉄 必要個数 周回ステージ 必要理性(1ドロップ当たり) 必要理性(合計) 直接入手 1 S4-1 547. RMA70-24 1 RMA70-12 1 + 中級源石 2 + 中級アケトン 1 D32鋼 1 上級マンガン 1 + 上級砥石 1 + RMA70-24 1 いずれも上級オペレーターでよく用いられる貴重な素材となっている。 この記事では、通常報酬のドロップについては【】枠で表示し、その他の枠でのドロップにもその旨を明記しています。

😚 どんなステージ? 四隅から中央の味方ゴールまで敵が押し寄せてくるステージ。

18
タグ一つで星4以上確定 特殊タイプ 高速再配置 強制移動 弱化 支援 牽制(星5以上確定) 召喚(星5以上確定) 爆発力(星5以上確定) 公開求人限定オペレーターのタグ組み合わせ インドラ エリート+前衛タイプ+火力 生存+重装タイプ or 防御 エステル 範囲攻撃+近距離 or 生存 星5オペレーターのタグ組み合わせ 牽制+先鋒タイプ or COST回復 牽制+補助タイプ or 召喚 レッド 牽制+特殊タイプ or 高速再配置 イースチナ 火力+ 補助タイプ クリフハート 火力+ 強制移動 リスカム or 火力+ 防御 支援+COST回復 or 先鋒タイプ or 支援+治療 or 遠距離 弱化+ 範囲攻撃 プラマニクス 弱化+ 補助タイプ エフイーター 減速+ 特殊タイプ or 強制移動 or クリフハート 特殊+ 火力 ファイヤーウォッチ 爆発力 クロワッサン 強制移動+ 重装タイプ or 防御 星4オペレーターのタグ組み合わせ ドーベルマン 支援+ 前衛タイプ or 火力 or 近距離 シラユキ 減速+狙撃タイプ or 範囲攻撃 フロストリーフ 減速+火力 ヘイズ 弱化+ 術師タイプ ヘイズ or 弱化+ 火力 ヘイズ or 弱化+ 遠距離 ジェシカ 生存+ 狙撃タイプ or 遠距離 ショウ or ロープ 強制移動+ 特殊タイプ エステル or 低確率 範囲攻撃+近距離 or 生存 グム or 低確率 治療+ 近距離 or 防御 グラベル or ( 低確率 レッド) 高速再配置 星6オペレーターのタグ組み合わせ 上級エリート+先鋒or近距離or火力orCOST回復 上級エリート+狙撃or遠距離or火力 上級エリート+術師or遠距離or弱化or範囲攻撃 上級エリート+重装or近距離or火力or防御 上級エリート+重装 or近距離or支援or防御or治療 上級エリート+前衛or近距離or火力or支援 or 上級エリート+医療or遠距離or支援or治療. 気に入っていただけたり、攻略、動画投稿を応援して頂けましたら、チャンネル登録、イイネをよろしくお願い致します。 D32鋼 必要素材 必要個数 素材 素材必要個数 周回ステージ 必要理性(1ドロップ当たり) 必要理性(素材あたり) 必要理性(合計) 上級マンガン 1 マンガン 2 4-7 60. おすすめの周回などは、大陸版アークナイツでの統計データを参考に、理性をいくら消費したら1個ドロップが期待できるかという、理性効率を中心に比較しています。

👋 ただ「その他」の枠は10種類前後の素材が設定されているので、低確率とはいっても、どれか1つはドロップすることが多いです。

9
直接ドロップの場合は、通常報酬として 2-5、4-2、5-2で【低確率】でドロップします。 作ってほしい動画や質問等ありましたらコメントを残して頂くか、Twitterにメッセージをください。